SSブログ

はじめまして♪~雪と桜~ [ご挨拶♪]

はじめまして。

ドイツで暮らしています。

こことは別に、メインのブログがあるのですが、
So-netの雰囲気が和やかでいい感じがしたので作ってみました。
ここはどのように使おうか、現在考えている最中です。
なんでもない日々の記録、またはおやつ日記とか、愛犬の成長を書き留めるとか。
あと、使い勝手がよいかどうかも試しているところです。

ドイツもサマータイムに切り替わり、日がとても長くなりました。
嬉しい反面、ついつい夜更かししてしまうので、気をつけなければ・・。

うちの近所の桜(ドイツにもあるのです)は、3月の中旬に既に満開になり、
その直後、なんとなんと、雪が降り積もり、こんな珍しい光景を目にすることが出来ました。

IMG_2814a.JPG

こんなことは初めて!桜と雪を同時に見られるなんて!
独り占めするのはもったいないので、その時の写真を載せてみました。

IMG_2801a.JPG

本当にそれはそれは幻想的な素晴らしい景色でした!

IMG_2811a.JPG

よろしければ、メインのブログにも遊びにいらしてくださいね。
ドイツでの生活、ニュースやテレビの話、役に立つかは謎なドイツ情報、
音楽について、旅の記録、アホなこと・・・などなど気ままに綴っています。

出張で日本に行っていた夫が今日帰ってくるので、久々に[あせあせ(飛び散る汗)]
まともな夕飯を作らねば~。
タグ: ドイツ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

happyhalloween

はじめまして。
桜に雪の写真、雰囲気があってすてきですね。
東京では、絶対に見れないですね。
(梅に雪はありましたが)
他のブログはあまり知りませんが、ソネットはnice機能があるので
気軽に交流ができる気がします。

by happyhalloween (2008-04-02 23:01) 

いもがす。

happyhalloweenさんへ

さっそくのコメントありがとうございます♪
そちらの桜の見頃も、もうそろそろ終盤といったところでしょうか。
日本の桜は風格が違いますよね。また見てみたいです。
やっぱり、いくら頑張っても日本の物には敵いませんが、
滅多に見られないものを見ることが出来て満足しています。

ソネットのnice機能、確かによいですね。
私も活用してみます。そのうちこちらがメインになるかも・・。笑
のちほどそちらにもゆっくりお邪魔させていただきます。
by いもがす。 (2008-04-02 23:50) 

ポチ

こんにちは~
お邪魔させていただきます♪

同じドイツ在住だったんですね。ちょっとうれしいかも (^▽^)
So-net版、これからも楽しみにしていますね。

雪の中の桜、とてもステキですね。この辺りの桜は、あと一歩といった
ところでしょうか???今週末は、再び雪が降るなんて予報が出ていますが、
お互い風邪を引かないようにしましょうね~。
by ポチ (2008-04-05 03:10) 

いもがす。

ポチさま

niceとコメントありがとうございます。

ちょっと春らしくなったかと思いきや、最近また冷え込みますよね。
これぞドイツ・・という感じもしますが、早く本当の春が来て欲しいものです。
まだまだ寒いですが、ドイツ生活、お互いに満喫しましょう~!!

So-net、なんとか続けられたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いしますね♪


by いもがす。 (2008-04-06 01:37) 

ナオミ

はじめまして★
niceありがとうございます♪
そして我が家のジャックラッセルテリアと仲良くしてくださいね
〔妄想〕《笑》
実は7月21日から6日くらいですが
F1観戦にドイツへ行くんです。
それだけでも偶然!?ビックリっと運命を感じてしまいました《笑》
チケットとホテルを確保しただけで何も
決めていないのでメインブログを参考にさせて
いただこうかなー!滞在はフランクフルトです。

by ナオミ (2008-04-19 11:07) 

いもがす。

ナオミさんへ

はじめまして。こちらこそありがとうございました!
引っ越しでPCからずいぶん長い間離れていたために、
お返事がこんなに遅れてしまいました。。。すみません。
これに懲りず、また遊びにいらしてくださいね。

ドイツにいらっしゃるのですね!!
ワンちゃんたちはお留守番ですか。
6日間はあっと言う間でしょうけれど、
できる限りたくさん素敵なところを訪れて、
思う存分ドイツを満喫してください。
フランクフルトから少し移動すれば、ライン川にも行かれますね!
いい天気になるといいですね。
by いもがす。 (2008-06-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|寒いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。