SSブログ

ご無沙汰してます・・・・ [ディアナ♪]

IMG_0482a.JPG
近所の公園にて・・・。

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・。

実は、引っ越して、ちょっと都会人(?!)になりました。笑
都会と言っても、目の前に大きな公園(森みたい)が広がり、ちょっと歩けばライン川沿いに出ることもできる、ディアナの散歩にはもってこいの環境で、私も、勿論ディアナも、この新しい土地がとても気に入っています!

ライン川はやっぱりいい!!
IMG_1150a.JPG
この川沿いを散歩するのは本当に気持ちがいいのです!

IMG_1461a.JPG
毎日のように散歩する大きな公園(庭園)。ご覧の通り、ディアナもめちゃくちゃ楽しそう。
大きな池がいくつもあって、カモや白鳥がいっぱいいます!(たくさんいすぎてちょっと怖い。。笑)

IMG_0399a.JPG
並木道を走る~!後ろに見えるピンク色の建物は、ゲーテ博物館。はい。あのゲーテです。

IMG_0384a.JPG
暑い日には公園の池の真ん中にある噴水が上がります。ディアナはこれを眺めるのが大好き。

最近は日本の梅雨のように鬱陶しい天気が続いているのだけど、また晴れたらあちこち歩き回ろう~。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

mano

ディアナちゃん?君でしたっけ^^;すごく楽しそうですね^^ドイツも暖かくなってきたみたいですね^^横浜は暑いです!すこしオーバーかも・・・^^;
かもや白鳥がいっぱいで怖いって・・・なんだか凄そうですね^^ドイツは環境に配慮してる国って聞いた事があるから鳥や動物たちは幸せですね^^
by mano (2008-06-06 11:26) 

いもがす。

manoさんへ

コメント&nice! ありがとうございます。
こちらも蒸し暑い毎日です。が、日本の猛暑に比べたら、まだまだ序の口ですね。太一くんは、暑さにバテたりしてませんか~。ワンコにも辛い季節ですよね。

鳥たちは結構攻撃的で、一度ディアナも襲われかけたことがあるのです。。
私のほうが怖かったです。。笑

そうですね。ここは、環境もそうですが、人々も動物にとても友好的で、動物にとっては、本当に恵まれたところだと思います。
by いもがす。 (2008-06-07 02:46) 

ナオミ

写真素敵です~♪

一日だけ時間があるので
ライン川下りしよーっと思いました。
さっそく地球の歩き方でチェックしました!
また、ドイツの写真楽しみにしてます♪
by ナオミ (2008-06-11 22:16) 

いもがす。

ナオミさんへ

コメントとnice!ありがとうございます。
旅の計画を立てるのって楽しいですよね。
ライン川下りは、私もまだ一度もしたことがないんです~。
噂によると、とっても素敵らしいです!
是非楽しんできてくださーい。
そして、ドイツのビールやお料理も堪能してくださいね。
by いもがす。 (2008-06-15 04:59) 

rino

こんにちは。私の拙いブログにお越しいただき
ありがとうございました。
DSDには時々出入りする予定ですが、わからないことばかり
です。
by rino (2008-06-19 12:23) 

いもがす。

rinoさんへ

コメントとnice!ありがとうございました!
ずいぶんお返事が遅くなってしまい、すみません。。。またしても・・です。
デュッセルドルフにいらっしゃったのですね。
私もまだまだ知らないところだらけですが、本当に
ステキな町ですよね。
これからもたくさん街を散策してもっともっとこの街の良さを
紹介いきたいなぁと思っています。
私のこのブログはかなり停滞中ですが、rinoさんのところには
またちょくちょくお魔させていただきますね!どうぞよろしく。

by いもがす。 (2008-07-08 20:28) 

Ballacki

こんばんは^^
nice!ありがとうございました^^
いもがすさんって・・・・ハンドルネームに聞き覚えが・・・もしかしてたぐふれやってませんでした?
私も以前3年間デュッセルドルフに住んでました^^
だからすぐそのGartenもどこだかわかりました^^
う~ん懐かしい♪
また遊びに来させていただきますね^^
by Ballacki (2008-07-08 21:27) 

いもがす。

Ballacki さんへ

こちらこそコメント&nice!ありがとうございます。

わ、バレてしまいましたか。。。(たぐふれ)
自分ではこっそりしているつもりでも案外見られているものなんですね・・。
気をつけないといけませんね。笑

デュッセルにいらしたのですか!
Gartenもバレバレですか~。
いやいや世の中本当に狭いものですね。
ものすごくノロノロペースですが、こちらでデュッセルの風景を
少しずつ紹介していけたらな・・と思っています。
次の更新がいつになるかもわかりませんが(汗)、
また遊びにいらしてくださいね。
by いもがす。 (2008-07-13 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。