SSブログ
-| 2008年04月 |2008年05月 ブログトップ

春だなぁ・・・(気持ちだけ) [見つけた♪]

4月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ毎日寒いドイツです。
最低気温はマイナスになるし、最高気温も、今日は10℃だった・・。
でも、春だなぁと思わずにいられない場面に遭遇。

IMG_0086ab.JPG

見えるでしょうか。

L1260731ab.JPG

生まれたばかりの子ガモちゃん。
一週間くらい前にひながかえり、母ガモがお腹の下でひなを温めてたのを見たのだけど
今日は元気にみんな揃って泳ぎの練習!?

IMG_0082ab.JPG

母ガモは子ガモたちを後ろから見守っている。微笑ましい。
母だなぁ・・と当たり前のことを思って、でもちょっと感激した。
写真には写っていないけど、後ろについて来る子ガモたちを心配そうに振り返りながら父ガモが先頭を泳いでいた!

横では、メスガモを口説いているオスガモも。笑

L1260725ab.JPG

寒くても、確実に春がやってくるんだな・・とちょっと嬉しくなったのでした。
ホントは、手袋が必要だと思うくらいの冷え込みだったけど・・。
タグ:カモ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いです [ディアナ♪]

Diana

4月だというのに毎日寒くて仕方ないです。写真ではそんなふうに見えないけど。
犬には、寒いのも雨も雪も関係ないので。いつも、散歩はサイコー!の表情。
で、人間の私は、今日もまだダウンのコートを着なければ凍えそうな感じ。

この間の日曜日は、またもや雪が降りました。
あんまり突然降ってきたので、写真を撮るのも忘れてしまった・・。
3月中旬に桜が満開になったのもすごかったけど、4月に雪が降るのもなんだかなぁ。
この変わり安い天気こそ、ドイツらしいとは思うけれど。

スキンをいじくって、愛犬の写真をトップに持ってきました。
本当はもっとかわいい表情のもあるのだけれど、このちょっと不細工めのが、
愛嬌があっていいかなと思って。
でも、なんかバランスが悪いような。また他の写真に変えるかも・・・。
ブログのタイトルもなかなかいいのが思いつかない。
このままではまありにもヒドイので、何とかしなくては~。
みなさんどうやってタイトルを決めてらっしゃるんだろう。

マフィン

マフィンを焼いてみた。ダイエット中の夫も食べられるようにと、
砂糖を半分以下に減らしたら、全然膨らみませんでした。むむむ・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして♪~雪と桜~ [ご挨拶♪]

はじめまして。

ドイツで暮らしています。

こことは別に、メインのブログがあるのですが、
So-netの雰囲気が和やかでいい感じがしたので作ってみました。
ここはどのように使おうか、現在考えている最中です。
なんでもない日々の記録、またはおやつ日記とか、愛犬の成長を書き留めるとか。
あと、使い勝手がよいかどうかも試しているところです。

ドイツもサマータイムに切り替わり、日がとても長くなりました。
嬉しい反面、ついつい夜更かししてしまうので、気をつけなければ・・。

うちの近所の桜(ドイツにもあるのです)は、3月の中旬に既に満開になり、
その直後、なんとなんと、雪が降り積もり、こんな珍しい光景を目にすることが出来ました。

IMG_2814a.JPG

こんなことは初めて!桜と雪を同時に見られるなんて!
独り占めするのはもったいないので、その時の写真を載せてみました。

IMG_2801a.JPG

本当にそれはそれは幻想的な素晴らしい景色でした!

IMG_2811a.JPG

よろしければ、メインのブログにも遊びにいらしてくださいね。
ドイツでの生活、ニュースやテレビの話、役に立つかは謎なドイツ情報、
音楽について、旅の記録、アホなこと・・・などなど気ままに綴っています。

出張で日本に行っていた夫が今日帰ってくるので、久々に[あせあせ(飛び散る汗)]
まともな夕飯を作らねば~。
タグ: ドイツ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2008年04月 |2008年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。